So-net無料ブログ作成

レッドクリフ Part Ⅰ [映画]

三国志の中で最も有名な戦い、赤壁の戦いを映画化した「レッドクリフ  Part Ⅰ」を見に行きました。

予告編を自分で作成してみました。
この映画を見に行ったのは、「金城武が出ているから[黒ハート]」という理由のみなので、
予告編も金城武でまとめています。


こちらは、私の家族が作成した予告編。
私が作った後に、オリジナル字幕を入れられる機能が追加されたので、
こんなの作ってしまってます。

登場人物が多いので、1人1人の出演時間はそんなに多くないだろうし、
諸葛孔明は軍師なので、戦いのシーンはないし、
ラブシーンもないので、期待はしていなかったのですが、
予想以上に、金城武、何にもしてないじゃん!
扇子持ってニヤニヤしてるだけ。
孫権役の張震の方がかっこ良かったよ[たらーっ(汗)]

事前に、雑誌の三国志特集を読んだり、
横山光輝の漫画「三国志」を全巻読破している家族にレクチャーしてもらったりして、
少し勉強していったのですが、
冒頭に、魏・呉・蜀の勢力関係の説明があったり、
新しい人物が出てくるたびに説明が付いていましたので、
三国志をほとんど知らない私のような人でも、十分理解できる内容になっていました。

お茶をやる上で、中国の歴史は必須ですし、
この映画の中にもお茶を淹れるシーンがありました。
固形茶をお湯の入った鍋に直接入れて煮出し、おたまで茶碗にすくって飲んでいました。
絶世の美人・小喬が淹れていたのですが、とても綺麗で、
やっぱりお茶は美しく淹れたいと思いました。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

meifun

わたしも見に行きたいと思っている映画です。
三国志を読むには時間が足りないと思っていたのですが
わかりやすい説明があるとのことで安心しました。
日曜日、実力が100%発揮できるといいですね。

by meifun (2008-11-05 10:28) 

かおり

meifun様

レッドクリフ、ぜひ見て下さい!
戦いで人が死んだりするのが嫌いな私でも、
なぜだか合戦シーンに惹き込まれました。

試験、もうダメですー!
難しすぎるし覚えられない!
過去問題集とか練習問題集がどっかにないですかねえ。
by かおり (2008-11-05 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。