So-net無料ブログ作成

茶遊散策inおおさか中崎町2010 その2 [日本茶]

その1の記事からそのままになっていましたが、 
大阪の中崎町で開催した茶遊散策inおおさか中崎町2010のレポートの続き

PB280167.jpg-1.jpg
こちらは私もスタッフとして参加した、不思議体験「ぶくぶく茶」のブース。
ぶくぶく茶とは、煎り米の湯+さんぴん茶を大きな茶筅で泡立てた沖縄のお茶です。
琉球茶道家の方をお迎えして点てていただきました。
PB280154.jpg-1.jpg
美味しいミニ茶香服(ちゃかぶき)のブース。
茶香服とは、お茶を飲んで種類を当てるゲームです。
煎茶の大和茶、和束茶、番茶の朝宮茶の3種類。
お客様として参加した私たち日本茶インストラクター3名、何と全問正解はいませんでした!
PB280157.jpg-1.jpg
世界のお茶と水事情のブース。
紅茶と中国茶をいただけ、お茶にとって大変重要なお水の話を聞くことができました。
スタッフの奥様のヴァイオリン演奏の回もありました。

私はほぼ当日のみのお手伝いでしたが、
他のスタッフは数ヶ月前から企画を練っていましたし、
前日の搬入&準備はかなりハードだったようです。
そのかいもあって、お客様には楽しんでいただけたのではないかと思います。
今年も同じ時期ぐらいに開催する予定ですので、ぜひいらっしゃって下さいね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村←ランキング参加しています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。