So-net無料ブログ作成
検索選択

アッサム・ハルマリ茶園 [紅茶]

あけましておめでとうございます。

毎年、このブログで今年の目標を書いています。

昨年の目標は「日本茶インストラクターとして活動する」でした。
茶遊散策へのスタッフ参加はできましたが、それ以外では何も活動できませんでした。
資格を持っているなりのことをしないといけないのですが。
私の子供の目標は、トイレトレーニング完了でした。
これは4月に完了したので目標達成です。

今年の目標は「お茶のお店に行く」です。
子供が小さくてお茶のお店に全く行くことができず、
新しいお店を雑誌で見付けては行けない自分に悶々としていましたが、
子供も4月からは幼稚園なので、自由な時間が少しはできそうです。 
子供の目標はもちろん「幼稚園に行く」ですね。 
他の子に危害を与えないように!園生活を楽しんで下さい。

今年初めてのブログのお茶は、京都セレクトショップアッサム・ハルマリ茶園です。

DSC_0976.jpg-1.jpg
HALMARI 2010
ミルクティーが飲みたくて戸棚を探したら、すいぶん前に買って開けていなかったアッサムを発見。
鍋で煮出してみたら予想外に美味しくできました。
ゴールデンチップが豊富に入った、濃厚で甘みのある私好みのミルクティーになりました。
高級アッサムのマランギ茶園に似た感じでした。

毎年恒例のガレット・デ・ロワ。
今年もアンリ・シャルパンティエのオーソドックスなものになりました。
フェーブはお店で使われているのと同じショッパー(紙袋)でした。
他には、フィナンシェ、マドレーヌ、マカロンがありました。
今年こそはジャン・ポール・エヴァンのショコラとか、
青山店限定のピエール・エルメのユズとかの変わったガレット・デ・ロワも食べて見たかったんですけどね。

私事ですが、昨年は10月に3ヶ月の入院の末に義父が亡くなり、
12月には私が子供の頃からお世話になっていた叔母 が亡くなったりと、悲しいことの続いた年でした。
とはいえ、子供は大きな怪我や病気もなく、元気に成長しています。
最近では「加賀棒茶美味しい。」とまでも言うようになり、
徐々にお茶人生に洗脳していこうかとたくらんでおります。

今年も皆様が美味しいお茶に巡り合えますように。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tina

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年も紅茶の記事を楽しみにしております。

それと家族が健康であることを願います、
良い年にして下さい。
by tina (2013-01-09 07:39) 

かおり

tina様

こちらこそよろしくお願いします。
いつも美しい写真に感動しております。
旅行行きたいぞー!

by かおり (2013-01-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。