So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ダージリン・フェスティバル2011 [紅茶]

毎年恒例、ルピシアダージリン・フェスティバル2011に行って来ました。
P6120061.jpg-1.jpg
今年は大阪会場がなかったので、京都会場に参加しました。
第6回になるんですね。
P6120052.jpg-1.jpg
各茶園がノーブル・エレガント・エキゾチック・ゴージャスの4つのカテゴリーにわけられており、
香りと味の傾向を示したテイスティングチャートもあるので、
たくさんの農園から自分の好みの物を見付けることができます。
実際には試飲してみないとわからないんですけどね。

好みはありますが、ダージリンは味と価格が正比例するので、
スペシャルティーを中心に試飲しました。
P6120059.jpg-1.jpg
中国茶と音楽を楽しめるブースもありました。
P6120056.jpg-1.jpg
お茶のチャリティーミニチュア缶の販売がありました。
企業も様々な形で寄付をしているんですね。
P6120062.jpg-1.jpg
会場で配られたもの。
ミニチュア缶はマグネットになっていて、とても可愛いです。
P6120063.jpg-1.jpg
私の購入したもの。
ダージリンは、リシーハットとシンブーリ。
ファーストフラッシュはピュッタボンも好みなのですが、
試飲したのは私の好みではなかったので買いませんでした。
淹れ方でもっと美味しくなったのかもしれませんが。
中国緑茶の碧螺春、ドライフルーツ、スコーンも買いました。

お子様連れ優先のファミリータイムというのが設けてあったので、
今年は託児所がないのかなと思っていましたが、ありました。
子供を連れて行って預かってもらえばよかったな。
一緒にダージリンを楽しめるのはいつかな。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

hide

私は、12日(日)のおそがけに行きました。
中国茶コーナーで、二胡の演奏会もあったのですね。

やはりシンブーリが一番と思いましたが、今年はシンブーリは売れてないようです。震災のあとの自粛ムードをまだひきずっていて、高いものは売れないのでしょう。
あと、シンジェルという聞いたことのないダージリンがちょっとおいしかったです。

 hide こと 納庄
by hide (2011-06-16 20:53) 

tina

今年のファーストフラッシュの出来はどうですか?
まだ飲んでないです
by tina (2011-06-16 23:03) 

かおり

tina様

今年の出来・・・
私もよくわかりません。
どのお店も良くないとは言えないのでねえ。
自分の舌と鼻で確かめるしかないでしょうね。
by かおり (2011-06-17 23:14) 

かおり

hide様

シンブーリ売れてないんですか。
美味しいものが売れなければいけないと思うのですが。
シンジェルは試飲していませんが、
hideさんが美味しいと言われるのなら、
きっと美味しいのでしょう。
by かおり (2011-06-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。